あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

YUI 2nd Tour 2007 spring&jump〜CAN'T BUY MY LOVE〜 at Zepp Sapporo

北海道庁旧本庁舎



これが、噂のまりもっこりだ。



という訳で、北海道は札幌市、Zepp Sapporoで行われた
YUI 2nd Tour 2007 “ Spring & Jump”に行って来た。
考えてみれば、ライブで北海道に行くのは、
この日(2004年5月9日のライブ)以来。
YUIのライブで札幌まで行く事になるとは、思いもしなかった。
この日のライブは、今ツアー唯一のライブハウスでのライブ。
一部セットが、ライブハウス使用となっていた。
ライブハウスならではの楽しみ方があるが、1階後方でのスタンディング
だった私には、少しハードルが高いライブだった。



この日、ある曲をYUIがやり直すというハプニングがあった。
それは、肯定できるものではないかもしれないが、
彼女が完成されたアーティストだったなら、
こんなに彼女のファンになっていなかったと思う。
そのような面も含めて、彼女を応援しているのだし、
ライブパフォーマンスに未熟な面は多々有るが、
会場からは彼女に対する暖かい応援の感情の波を感じた。
それは、音楽を観客達に伝えたいという彼女の強い意志が、
既にしっかりと築きあげられているからだろう。
彼女のその強い意志は、
決してブレることなく私達に伝わってくるのだ。


ハプニングといえば、この日MCの途中でYUI
「ちょっと待っといて!」
と言ってステージ裏に戻ってしまった*1
YUIがステージに戻る暫くの間、
愛知県勤労会館に続く、牟田さんのフリートーク
繰り広げられたのだった。
しかし、牟田さんにフリートーク振っといて、
結局最後まで話さずに中断させるし、結構女王様なYUI





ライブ終了後は、札幌ビール園で、乾杯!!

*1:バースデイ・プレゼントを披露するために取りに行ったようだ