あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ミッドナイトイーグル

ミッドナイトイーグル (文春文庫)

ミッドナイトイーグル (文春文庫)

映画「ミッドナイトイーグル」を観てきた。
※以下、内容についてネタバレあり※




原作は既に読了していたが、読了後の感想は、
落合某氏が言いそうな状況設定だなぁ、
というものだ。


落合某氏曰く
「国際情報の正しい読み方を
小説の形をかりて構成したものだ!」なんて。
このままの設定では、当然映画化できないだろう、
と思った。
というか、このまま映画化してしまったら、
米某国や某北の国や某赤い国から非難受けてしまうだろう、
と思っていたら、


ほぼ原作の設定で、これには驚いた。
米某国のワールドプレミアでは、どのような感想が聴かれたのだろうか?


登場人物達の設定は、改変されているものの
ストーリーの骨格となる設定は、原作に忠実だ。
防衛省陸自、航自、全面協力で、
リアルでダイナミックな映像満載のスケールの大きな作品だ。


映画「ミッドナイトイーグル」(公式サイト)