あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

ダンとアンヌが結婚!?

アンヌへの手紙。―ひし美ゆり子写真集

アンヌへの手紙。―ひし美ゆり子写真集

ダンとアンヌが結婚!?といっても
ウルトラシリーズの新作映画での事なんだけど。

人気特撮ヒーロー「ウルトラセブン」で、セブンに変身する
ウルトラ警備隊のモロボシ・ダン元隊員と
ヒロインのアンヌ元隊員が結婚していたことが
22日、分かった。


この日、都内で行われた映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟
(9月13日公開)の製作発表で明らかに。
会見に出席したダン役の森次晃嗣(65)は、
68年の放送終了から40年の時を経て結ばれたことに
「一緒になってよかったのか、深く感じるところがある。
幸せであればそれでいいのか。僕は宇宙人だから」
と複雑な心境をこぼした。


脚本を手がけた長谷川圭一氏は
「ファンが望んでいたのではないか」とコメント。
劇中では、ダンと妻のアンヌ(ひし美ゆり子様)は
ハワイアンレストランをきりもりしているという。


物語は横浜を舞台に平成と昭和のウルトラ8兄弟が
怪獣5匹と大バトル。
主演はウルトラマンティガこと
マドカダイゴを演じるV6・長野博(35)。



長野君が35歳!!という事も驚きなんだが、
ダンとアンヌの結婚以外にもサプライズな設定が
多くありそうな映画だ。


で、ダンとアンヌの結婚に関しては、
否定的な意見が多いようだ。


一ファンとしては、
森次さんとひし見さんが演じる夫婦を観たい!
と思うんだけど。


セブンの最終回「史上最大の侵略」の結末は、
後年、脚本を担当した金城哲夫氏の
「その後」の人生と重ね合わせて「傑作」との
評価を得ている面もあると思う。
その結末に対する新世代の返答が、
ティガのダイゴとレナの関係だろう。
新世代の脚本家から、
金城氏へのオマージュを込めての返答。


そして、今回のダンとアンヌの結婚も
パラレルワールドの出来事かもしれないが、
ファンであるのなら、二人の幸せを誰もが願った、
その思いへの返答だと思うのだが。


反対派の心情にはダンへのジェラシーも
多分に含まれているのかもしれない。


大決戦!歴代ウルトラマン8体が勢ぞろい(日刊スポーツ)


映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」でサプライズ設定(サンスポ)


超ウルトラ婚「昭和4兄弟」の恋実った!(阪神タイガース公式新聞)