あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

少林少女

森高千里が歌手活動を休止したのが、1999年8月。
大本営からは、出産のための一時的な休暇と、
発表されていた。
私はそれを信じて、
森高千里が歌手活動を再開するまで、
E口の出演するTVドラマや映画を封印、
つまり一切観ないという“誓い”を立てた。
“一時的な休暇”と思っての事だ。
だから竹内結子主演の「ランチの女王」や
話題作「白い巨塔」も観なかった。
観たいと思っていた映画「ギミー・ヘブン」や「戦国自衛隊」も
観なかったのだ。


と言いながら、「ランチの女王」は再放送で少し観たり、
白い巨塔」も少し観たような気もするが、
私の中では、“誓い”は破られていなかった(笑)。


しかし、最近TVCMで「ララ サンシャイン」の歌声にのって
登場する森高千里を観ていたら、
そんな“誓い”はどうでも良くなってしまった(爆)。


で、映画「少林少女」を観てきた。
柴咲コウ主演だが、E口も出演している映画だ。
って、長い前置きだなww


映画「少林少女」(公式サイト)


以下、ネタバレは無いけど、念のため。




ブルース・リーとジャッキーチェンの映画を観て育った世代が、
女性を主人公にして作ってみたかった、という感じの映画。
柴咲コウのカンフー・アクションを見るだけでも、
この映画の価値がある。
それから、キティ・チャンも柴咲コウに負けじと可愛い(笑)。