あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

YUI 3rd Tour "oui"〜I LOVED YESTERDAY〜 at 福岡サンパレス

YUI縁の地巡り編。


YUIの故郷福岡で行われたライブを観るのが、今回で4回目。
過去にYUIの縁の地巡りをした事はあるが、今回はGWという事で、
日程的にも余裕があった。
という訳で、今回巡ってきた縁の地の一部をアップ。




一日目
まずは、天神のラーメン屋さんへ。





ここのラーメンは二度目だが、ガイドブックに掲載されている
有名店に負けないほど美味しい!
で、お店の許可を得て、YUIのサイン三枚を撮影。





次はYUIの「Favorite Place」新宮の海。











この西鉄新宮駅と海は、
インディーズ時代に発売された「It's happy line」
のPVの撮影場所だったり、20歳の特別番組
「不完全な僕らに対する解答」
で登場したりとYUIファンには有名な場所だ。


で、ライブ会場の福岡サンパレスへ。
2003年9月23日以来の福岡サンパレス
まさか、YUIのライブでこの会場に来るとは思いもしなかった。
ライブ終了後の締めは、縁の地ではないけど、やまちゃんへ。








二日目
まずは、大濠公園近くのホットドック屋さんへ。





YUIが、音楽塾に通っていた時に、
いつも食べたい気持ちを我慢していたホットドッグ屋さん。
当時音楽にすべてを注ぐためにあらゆるものを我慢していたため、
食べられなかったという。
メジャーデビュー後、TV番組収録時にやっと食べることができた、
というホットドック
ウインナーのホットドッグは、焼きたてで、とても美味。
パンがカリッと香ばしく、ほんのり甘い味だが、
マヨネーズとカラシが利いていて、それがアクセントになっている。










店のおじちゃんは、番組収録時には、YUIの事は
全く知らなかったが、最近では訪れるファンが多く、
間接的にだろうが、YUIの事が詳しくなった。
YUIの人柄を誉めていて、ファンも皆礼儀が良いとも。
「また、YUIさんに会ってお礼が言いたい。」
とも言っていた。





このホットドック屋さんの近くにある
音楽塾の前を通り、再び新宮へ。








YUIがアルバイトをしていた中華料理店を訪れた。
ロッカーの鍵を返し忘れていたバイト先だ。
ここでは、YUIが地球最期の日に食べたいと言っていた
「酢排骨(スーパイコ)」=酢豚を注文するのが、デフォ。
この日は、二品ランチにスーパイコをチョイス。








甘酢が程よくきいていて肉もカリッと揚がっている。
「地球最期の日に食べたい。」
とうのも、あながち大げさではないかもしれない。