あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

アフタースクール

アフタースクール (角川文庫)

アフタースクール (角川文庫)

映画「アフタースクール」を観てきた。


監督は「運命じゃない人」で第58回カンヌ国際映画祭
フランス作家協会賞等4賞を受賞。
国内でも様々な映画賞を受賞した、
内田けんじが脚本と共に担当した2年ぶりの新作。

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

ミステリーマニアでも何度も騙されてしまうストーリー。
昔、ハリウッド映画で「スティング」という映画があったが、
それ以上に騙されて楽しめる作品に仕上がっている。
兎に角、脚本が素晴らしい。
主人公に感情移入して観るであろう観客の感情を
気持ちよく弄んでくれる。
快く騙されてしまいました。ありがとうございました(笑)。


そして、常盤貴子は、やはり綺麗だ。


映画「アフタースクール」(公式サイト)