あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

最後のホーバークラフト



「さよならホーバークラフト…最後の航路、運航終了」(YOMIURI ONLINE)


「ホーバーフェリー運航終了のお知らせ」(大分ホーバーフェリー)


二日間の大分の備忘録を兼ねて書いておく。
大分への目的、阿部真央大分大学大学祭ライブは、改めて。



2009年10月31日。
この日は、大分ホーバークラフトが38年間の歴史に幕を下ろした日。
この日、大分空港に降り立ったのは偶然ではない!と思い、
生まれて初めてホーバークラフトに搭乗した。
波が穏やかだったためか快適な航海だった。


その後、大分大学に向かい用件を済まし大分駅へ。
大分といえば、以前食べた「りゅうきゅう」の味が忘れられない。
という事で、「花邨」で昼食。
「りゅうきゅう丼」が本当に美味。

画像は、以前「花邨」で食べた「りゅうきゅう」。


夕食は、だんご汁定食を駅内の飲食店で。

これも美味しかった。


翌日は、九州石油ドームへ。
昨年、ナビスコ杯決勝で敗れ、今年はリーグ戦首位なのに、
最下位のチームに負けた清水エスパルス
その天敵のホームスタジアムだ。
この日、この天敵は、来年リーグ戦で同じカテゴリーで戦うであろう
千葉のチームに敗北。
ほんの少しだけは溜飲が下がったかな。



旅の最後は、大分名物三昧の松花堂弁当で締め。

りゅうきゅう(関サバ使用)、豊後牛、鳥天と豪華絢爛!
ご馳走様でした。