あゆみちゃんのばかちん日記

あゆみちゃんことyoneya のばかちん日記です。

無洗米の見分け方


久し振りに、何の用事もない週末。
洗濯、掃除やら、「99後藤本」の原稿書き等をしながら、赴任先
に引篭もっていました。
で、自炊の時に思った事。「この米、確か無洗米だったよな?」
実家では、無洗米は購入しないのですが、赴任先では手軽さから
時々、無洗米を購入。
今回米びつに入っている米は、果たして無洗米か否か?
無洗米でも水は濁るんですよね?
判断つかないため、軽く研ぎましたが、多分無洗米だったのかな?
無洗米か否か?判断する方法が分かる方、ご教示下さい。
それと、焼きたてパンが好きなので、ホームベーカリーを買って
しまいました。
ホームベーカリーを使った美味しいパンのレシピも同時に募集ちう
なり。焼きたてパンは、確かに美味しい。


ごっちんコン仙台ファイナルのレポには書きませんでしたが、
夜の部、稲葉貴子さんのダンスレッスンにて、ヲタ芸が復活。
最後の「マワリスト」だけやってみました。
私にとって、最初で最後のマワリでした。